【🔥インタビュー第2弾🔥】



◼️投稿の趣旨
日々本業とは別で、副業でも働くを楽しんでいる方々から、現在の副業についてインタビューしたものを記事として投稿させて頂いております。取り上げて欲しい副業の題材があればDMにてお知らせください。

◼️副業を始めたキッカケは?
自分自身の”強み(趣味)”を使って仕事をしてみたいと思った事がキッカケです。

◼️どんな副業をされていますか?
現在、コロナでマスクが不足している情報を知り、ハンドメイドマスクのネット販売をしております。

◼️オススメな点は?
ハンドメイドなので、0→1を作りたい人にオススメです。簡単な作業で出来ますし、達成感もあるため、暇つぶしにも良く、ストレス発散にもなります。始めやすい商材かと思います。

自分好みに作れるので面白く、私はアニメが好きなのですが、鬼滅の刃のキャラが入ったマスクや、スヌーピー等の可愛いキャラクターのマスクを作ります。ターゲットは20〜30代女性/kids向けに作ります。

もし、男性ターゲットにするなら、ジーンズ生地のものにする等、シンプル且つお洒落なものが良いですね。

◼️どうやって作るの?
素材は布っぽいものであれば何でも。
家にある余り物のハンカチや服やズボンの切り端でも。ダイソーや100均でヘアゴムなどを変えば、マスクの紐になります。

ハンカチマスクは1番簡単に作れます。ニュースにもよく取り上げられてますので、ネット動画も参考にすればよいかと。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000178215.html

◼️注意点は?
簡単に作れるため、参入障壁が低くレッドオーシャンです。差別化して売るのは工夫が必要ですね。趣味レベルでは良いですが、本気でやるのであれば色々と考える必要はあるかと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です