【🔥インタビュー第4弾🔥】


◼️副業を始めたキッカケは?
大学デビューや社会人デビューで、イメチェンした事はありますか?眼鏡→コンタクトへ。ロングから→ショートへ。何かしらイメチェンで外見を変えると周りの評価や印象が変わったりしますよね!

その中でも1番簡単なイメチェンは衣服を変えること。ファッションで人の人生をちょっとでもプラスに好転させたいと思った事がキッカケです。

◼️どんな副業をされていますか?
ファッションコーディネーターとして、お客様の肌に合った色味、お客様の髪型や見た目に合ったジャンルの服をチョイスします。お仕事依頼の流入口として、インスタ等のSNSを活用しています。

◼️オススメな点は?
服について調べるのが好きなので、ストレスフリーで働けます。特定のブランドだけでなく、お客様のために色々なブランドを見て回るので、新鮮味があり面白いです。

◼️どうやって情報を得てるの?
情報の取得の仕方は2点あります。
1点目は、休日のショッピングで商業施設を周り、色々なブランドを見て回ります。アウトレット等で自身の買い物ついでに、いつもは見ない男物のブランドのお店にも訪れます。

2点目は、インスタ等のファッション感度の高い方やお店のアカウントを閲覧して、最新のトレンドを把握して情報を得ます。アプリでもファッション系のアプリ(WEARなど)をダウンロードしてみる場合もあります。
 
WEARなら、自分のオススメの服を投稿して、その投稿のアフィリエイト URLから、そのブランドの服が売れると自分にも利益が入ってきますので一石二鳥です。

◼️注意点は?
自分の好きなブランドが、お客様全てに似合うわけではないので、自分の嗜好を取っ払って、客観的に見る視点が重要です。

✏️記者コメント
僕も普段は、UNIQLOやGUが多く、お洒落に気を遣わないので、ぜひファッションコーディネートして欲しいなと思いました!ぜひ、読者の皆様も一度作ってみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です