【🔥インタビュー第6弾🔥】


◼️副業を始めたキッカケは?
友人が夜のお仕事をしており、悩み相談に乗っていた過程で「悩みを解決するようなサービスが創れたら…」と思ったのがキッカケです。

◼️どんな副業をされていますか?
キャバクラやホステス、バーで働いているスタッフ向けに、常連さんのプロフィールや来訪日、支払額などが一目で分かる顧客管理アプリを提供しています。問い合わせの要望に合わせ、随時アプリ機能を追加し、女性向けのコラム記事なども書いています。

下記が実際に運用しているアプリです。

http://melty-app.com/lp/

◼️オススメな点は?
お客様の要望を反映すると、「使いやすくなった!」と反応をダイレクトに感じる事ができ、世のため人のためになっている実感を感じる事が出来ます。

◼️やるまでの手順は?
1.アイデア出し(企画)
2.仕様決め
3.プログラミング作成の情報集め

  1. Xcodeのインストール
    5.Swift言語でプログラミング
    6.リリースへ

下記も開発手順の参考になります。

また、全て自分でやらずとも
ランサーズ、クラウドワークスで数十万払えば外注も可能です。活用してみてください。

◼️注意点は?
2点あります。

1点目は、Apple Storeでリリース後に、バグや改善点などは沢山出てくるため、その要望に対して常に応えていく必要があります。

2点目は、登録ユーザーは5000人ほどいますが、最初は活用していても数ヶ月後には顧客管理が面倒になり、離脱してしまいます。離脱しないように、女性向けの美容やファッションのコラム記事を書くなど、何かを掛け合わせ飽きがこないアプリにする必要があります。

兼業スクールNEWs #WakWork

USCRew #ワクワク働く会社員

兼業コーディネーター #いきなり起業はするな #いきなり起業はバカヤロー #STOPいきなり起業 #サイドハッスル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です