【🔥インタビュー第1弾🔥】


◼️投稿の趣旨
本日より、日々本業とは別で、副業でも働くを楽しんでいる方々から、現在の副業についてインタビューしたものを記事として投稿させて頂いております。取り上げて欲しい副業の題材があればDMにてお知らせください。

◼️副業を始めたキッカケは?
本業以外で、自分自身でも”稼ぐ”を経験したいと思った事がキッカケです。

◼️どんな副業をされていますか?
現在、中国輸入を活用しメルカリ転売をしております。

◼️オススメな点は?
中国のものは比較的安価で大量仕入れが行いやすいです。安価である点から参入障壁も低く、初心者でも行いやすいです。ツールもメルカリを活用しているため、身近で馴染みやすいものなので、初心者でも抵抗なく、使い勝手も良いと思います。

◼️どこから仕入れるの?

仕入れサイトは下記を使っています。

・タオバオ
・アリババ
・aliexpress(アリエクスプレス)

タオバオは、
商品アイテムが多く品揃えが豊富。

アリババは、
業者向けのため大量仕入向き。

aliexpress(アリエクスプレス)は、
アプリも日本語版があり利用がしやすく、日本のクレジットカード決済にも対応されている。
ただ、他と比べ少々値段設定が高めな物も。

初心者の入り口であれば、
3つめのAliExpressがオススメです。

◼️注意点は?
レビュー数と評価やコメントをみて、一定数質を担保しなければ、粗悪なものも多いため、転売している自身の評価も下がります。評価が下がると他の商品も売れなくなります。商いの基本ですが、自分が売るものには責任を持ち、購入してくださるお客様の信頼を得続けなければならないです。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です