【🔥インタビュー第10弾🔥】


◼️副業を始めたキッカケは?
もともとカラオケで好きな歌手縛りで歌っている様子を、自己満でツイキャスやインスタライブで配信活動を行っておりました。

しかし、17ライブやショールームで事務所契約すれば、ライブ配信1時間毎に1000円貰える事を知り、始めました。

◼️どんな副業をされていますか?
17ライブでライブ配信を行っております。

稼ぎ方は2パターンです。

1つ目は、時給1000円で事務所からやった分だけ時間連動で支払われるもの。

2つ目は、投げ銭で視聴者から頂けるもの。

◼️オススメな点は?

1つ目は、時給1000円のバイト感覚でやりたい時にやれば収入が保証されているところ。

2つ目は、投げ銭で視聴者から頂ける際に、良心的な方にお会いできれば数万円〜100万円の投げ銭を頂け、一部運営側に手数料で取られますが、上手く配信すれば月収100万も夢ではないです。

◼️やるまでの手順は?

1.ネットを検索してライバー募集の投稿を見つけたら連絡し、事務所の方と接点を持つ。

2.顔出しOKか、週に2時間以上配信できるか等、事務所側からの説明をきく。

3.一度配信を行い、配信に抵抗がなく上手く実施できた旨を報告する。

4.問題なければ本契約となり、今後時給が支払われる。

5.17ライブ内でキャンペーンやイベントもあるため、上手く活用し、上位を目指し、有名ライバーになれば投げ銭額も増えるため一攫千金を狙えるチャンスもあり!?

◼️注意点は?

視聴者ファーストの気持ちを大事にする。視聴者も暇で無いため、わざわざ忙しい時間の中、自分の配信を見ていただいているという認識を持って、視聴者のコメントに接する事が重要です。

常に感謝を持って接していれば、ひとつひとつの対応も丁寧になり、ファンがつき、投げ銭も自然と増えていきます。

ファンがつくまでは、想像以上に1人で配信をするのはキツイものがあります。質問が来なければ放送事故にならないよう、話題を出し続けなければなりません。常に芸人さんの気持ちで、話題をメモ帳にストックし、どんな質問でも拾って面白く返せるようになる必要があります。

兼業スクールNEWs #WakWork

USCRew #ワクワク働く会社員

兼業コーディネーター #いきなり起業はするな #いきなり起業はバカヤロー #STOPいきなり起業 #サイドハッスル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です