【🔥インタビュー第3弾🔥】


◼️投稿の趣旨
日々本業とは別で、副業でも働くを楽しんでいる方々から、現在の副業についてインタビューしたものを記事として投稿させて頂いております。取り上げて欲しい副業の題材があればDMにてお知らせください。

◼️副業を始めたキッカケは?
趣味で作っていたハンドメイド×ピアスを普段から付けていた際、友人から「それどこで買ったの?欲しい!」と言われ、作り方を教えてあげた事がキッカケです。

◼️どんな副業をされていますか?
ハンドメイド×ピアスをSNS活用し、ネット販売をしております。新大阪のレンタルスペースを活用し、ハンドメイド教室の開催もしております。

◼️オススメな点は?
好き(趣味)を仕事に出来るのが良いです。
無理なくストレスフリーに働けます。

国内だけでなく、海外にも目を向けると、沢山の可愛いビーズやパーツが無数にあり、新しいモノが次々出てくるため飽きがこないです。

また、毎日ショッピングをする際に、「このパーツをピアスとして付けてみたらどうだろう?」と想像を膨らませるのも面白いです。

◼️どうやって作るの?
⭐️工具類
丸やっとこ・平やっとこ・ペンチ

⭐️ピアス系
ピアス用金具(イヤリング)
マルカン
Tピン
9ピン
アクセサリーに使いたいパーツ

上記があれば簡単に作れます。
こちらの記事も分かりやすいため参考にすればよいかと。

https://kurashi-no.jp/I0028772

◼️注意点は?
簡単に作れるため、参入障壁が低くレッドオーシャンです。差別化して売るのは工夫が必要ですね。趣味レベルでは良いですが、本気でやるのであれば色々と考える必要はあるかと。

✏️記者コメント
私もハンドメイドピアスを作ってみましたが、ペンチを上手く活用し、綺麗にパーツ同士を繋げられた時など、小さな達成感が沢山あるため、面白みのある作業に感じました。ぜひ、読者の皆様も一度作ってみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です