【⚔副業×アニメ】 『ジョジョの奇妙な冒険』


こんにちは!今回は兼業スクールメンバーであり、現役女子大生兼ライターの水落りこが私の「兼業×好きなもの」のテーマで配信をします!

=== もしもジョジョで副業をするとしたらッ! ===

■JOJOtube(VTuberで実施する)
①「なんでも壊せるスタープラチナvsなんでも治せるクレイジーダイヤモンド」(矛盾の番組風)
②「【Vlog】吉良吉影の静かに暮らす日常」(ルーティン動画風)
③「ダービー兄弟のゲーム実況」(動画実況風)

上記のようなカテゴリーで今の流行り×好きなもの(今回はジョジョ)で掛け合わせれば、副業が成立します。※無断でのキャラ使用はご注意を。
→フィギュアでの動画使用でジョジョものを配信されている動画もあります。東海オンエアさん作:https://youtu.be/KXklfONWL74

=== ジョジョを知らない方のための補足ッ!===

■ジョジョとは?
ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが戦いを繰り広げる物語。シリーズは1部から現在、8部連載中!テーマは「人間賛歌」

■人気な3つの理由とは?
①魅力的なキャラクター
敵味方問わず貫かれた覚悟や生き方!敵に対して共感や魅力を感じる人も多数!私が好きな敵キャラは「プロシュート」好きなセリフは「心の中で思ったなら、その時すでに行動は終わっているんだ!」

②独特なセリフや言い回し
真似したくなるセリフや独特な言い回しも魅力!
例えば「○○じゃあないか」の「あ」をしっかり発音するとジョジョっぽく聞こえます!

③芸術的な描写
ヨーロッパの芸術作品がアイデアのきっかけとなっただけあって、絵や色使いに魅了される人も多いです!美術館での展示会も行われています!

■ここから分かる人気漫画の特徴とは?
「異常性」×「ブランド」
ジョジョが苦手な人に「絵が好きじゃない」という理由があります。他の漫画と違う独特の絵に”異常さ”を感じるのです。しかし、そういった人も読んでいくうちに魅力に変わることも多々。異常さが魅力に変わるときジョジョの”ブランド”が確立し、ファンができるのです!それが「ジョジョラー」の誕生です!

■ジョジョから学ぶ生き方とは?
〜能力の強みを活かした戦い方〜
スタンド能力には長所短所があります。破壊力はあるが近くのものしか攻撃できなかったり、離れていても攻撃できるが精密な動作ができなかったり。一見戦闘に役立つのか?という能力も、それが無ければ乗り越えられないシーンがあり、長所と短所を補い合ながらチームで協力し敵を倒していきます。

これってまさに、現実でも同じですよね!?
社会や学校でも、人はそれぞれ長所と短所があり、みんなで協力して成果を出します。あなたにもきっと長所を活かしたあなただけの幸せな働き方があるはずです!あなたの「やりたい」ことを覚悟をもってやってみませんかッ!?

=== ライター紹介 ===
こんにちは!今回は兼業スクールメンバーであり、現役女子大生兼ライターの水落りこが私の「兼業×好きなもの」のテーマで配信しました!

漫画やファッション、ASMRが好きで、好きなことや趣味をキッカケに副業を始める人で溢れる世界を創りたいです!#好きで自分を突き動かせ #好動力

兼業スクールNEWs #WakWork

USCRew #ワクワク働く会社員

兼業コーディネーター #いきなり起業はするな #いきなり起業はバカヤロー #STOPいきなり起業 #サイドハッスル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です