【🔥インタビュー第5弾🔥】


◼️副業を始めたキッカケは?
20代の頃は仕事ばかりで、職場と自宅を行き来する毎日でした。そんな日々を変えたいと思い、好きなファッションを活用し、人が変わるキッカケを創りたいと思いました。

◼️どんな副業をされていますか?
ナンパ/恋愛/ファッション/営業のコンサルやコーチングをしております。ファッションコーディネートの場合は、お客様の好きな色味やジャンルに合わせてショップを提案し、ショッピングに同行してお客様にささるアイテムが見つかるまでサポートを致します。

◼️オススメな点は?
趣味が派生して仕事になっているため、ワクワクしながらできる所です。

◼️どうやって情報を得てるの?
情報の取得の仕方は、主に3つです。

1点目は、実店舗で店員さんと会話しながらトレンドを調査します。TORAYなどの大手企業とのコラボ素材で良い生地のものも出ているので要チェックです。

2点目は、ファッション雑誌で情報を入手します。普段は男性ものを良く読みますが、美容院での待ち時間は女性ものの雑誌を読み、女性もののトレンドも入手しております。ちょっとしたデートに、「え!OO(ブランド名)のそれ可愛いね!その色のチョイスはセンス良いね!」と話題に出せると会話も弾みます。
 
3点目は、ネットやSNSの情報です。最近は、干場義雅さんのSNSや画像を見て勉強をしています。干場さんは、LEONやOCEANSの編集長でもあり、ちょい悪オヤジブームの影の立役者でもあります。最近はエロサバStyleを流行らせていますね。

◼️注意点は?
好きなブランドでトータルコーディネートするのも、良いとは思うのですが、ブランドごとに得意分野が違います。餅屋は餅屋という言葉があるように、ブランドも同じです。

例えばLOUIS VUITTONはトランク(スーツケース🧳)メーカーです。タイタニック号が沈没した時、LOUIS VUITTONのトランクだけは沈まず、沢山の人達の命を救ったほど丈夫で軽いでカバンを作ると有名です。CHANELは帽子。HERMESは馬具→鞄や財布の皮革製品。GUCCIも皮革製品。BVLGARIは宝飾。フェイラーはタオル。ポールスミスはシャツやネクタイ/布製品。 

アイテムを購入する上でも、起源となったものが1番の得意分野のため、きちんと企業の創業の歴史を熟知し、見極めた上で購入を促せるかが肝です。プロとして仕事をする上で常に意識し、歴史を知る事を大事にしています。

✏️記者コメント
実際に私も、ファッションコーデを体験してみました。beauty&youthのセットアップ、ユニクロUの白シャツ、スタンスミスのスニーカーでトータルコーデしました。ありがとうございます🥺

ファッションコーディネーター

兼業スクールNEWs #WakWork

USCRew #ワクワク働く会社員

兼業コーディネーター #いきなり起業はするな #いきなり起業はバカヤロー #STOPいきなり起業 #サイドハッスル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です